トップページ

お知らせ

さのしアプリ配信開始♪

投稿日:

佐野市の魅力が見放題の「さのしアプリ」が登場!
市民が作り・市民が発展させる、佐野市の魅力配信アプリです。
佐野市内の魅力イベントや情報ニュースなど、いろいろな佐野市の最新魅力が皆様のお手元に
届きます!
佐野市の新しい魅力を発見してください!!

ダウンロードは、下記から!

http://kokonet-sano-online.jp/sca/?page_id=78

お知らせ

11月例会開催のご案内

投稿日:

6月より進めてきましたさのしアプリ開発プロジェクトにおいて、佐野市民が考えた佐野市の魅力が詰まったアプリが完成します。

 

そこで11月4日にアプリ完成発表会を開催します。当日は様々なイベントもご用意しております。皆様是非ご来場くださいますようお願い申し上げます。

 

事業名:THEアプリ発表会~佐野市の魅力アプリで広がれ!~
日 時:平成30年11月4日(日)13:00~16:00
会 場:イオンモール佐野新都市 セントラルコート
住 所:栃木県佐野市高萩町1324-1

 

現在、佐野市いいね調査隊として、市民一人ひとりが感じている佐野市の魅力を発信していただける方を募集しております。

 

アプリを使って魅力を発信してみませんか?あなたのいいね!をお待ちしております。

 

応募用メールアドレス(sano.miryoku@gmail.com)

 

 

活動報告

西日本豪雨災害支援金募金活動のご報告

投稿日:

7月28日(土)第4回佐野学、8月12日(日)さの秀郷まつり内において、

西日本豪雨災害の支援金を募らせていただきました。

この度、公益社団法人 日本青年会議所宛に振込が完了しましたのでご報告いたします。

皆様のご理解ご協力頂きまして誠にありがとうございました。

 

皆様よりお預かりした支援金振込総額

・佐野学:31,300円

・さの秀郷まつり:55,069円

 

 

皆様よりお預かりいたしました支援金は、公益社団法人へ届け、被災地支援に役立てていきます。

 

最後に、被災地の一日も早い復旧と復興を心からお祈り申し上げますとともに、皆様のご理解並びにご協力に心から感謝申し上げます。

 

一般社団法人佐野青年会議所一同

活動報告

西日本豪雨災害支援金募金活動のご報告

投稿日:

7月15日(日)に道の駅どまんなかたぬま様において、

西日本豪雨災害の支援金を募らせていただきました。

 

この度、公益社団法人 日本青年会議所宛に振込が完了いたしましたのでご報告いたします。

皆様のご理解ご協力を頂きまして誠にありがとうございました。

 

皆様よりお預かりした支援金振込総額:147,458円

皆様よりお預かりいたしました支援金は、公益社団法人 日本青年会議所へ届け、被災地支援に役立てていただきます。

 

最後に、被災地の一日も早い復旧と復興を心からお祈り申し上げますとともに、皆様のご理解並びにご協力に心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

一般社団法人 佐野青年会議所一同

お知らせ

西日本豪雨被害支援金募金活動について

投稿日:

7月8日からの豪雨により、西日本の各地で大きな災害が発生しました。

豪雨災害でお亡くなりになられた方々の衷心より哀悼の意を表するとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

これらの状況を受け、佐野青年会議所でも、西日本豪雨災害による募金活動を行います。

■募金活動

日時:7月15日(日)

10:30~12:00

13:00~14:30

会場:道の駅 どまんなかたぬま

 

■お振り込みの場合

<振込先>

銀行名:佐野信用金庫

支店名:本店

口座番号:普通 0413410

口座名:一般社団法人佐野青年会議所 災害募金窓口

支援金受付期間:2018年7月13日(金)から2018年10月31日(水)

 

なお、皆様からお預かりいたしました募金に関しては、公益社団法人 日本青年会議所 西日本豪雨災害支援金としてお届けさせて頂きます。

皆様のご支援、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

一般社団法人 佐野青年会議所一同

お知らせ

第5回佐野市中学生親善ディベート大会参加者募集と論題のお知らせ

投稿日:

第5回佐野市中学生親善ディベート大会を2018年9月30日(日)に開催いたします。

応募用紙のダウンロードはこちら

論題:「日本は救急車の利用を有料化すべきである。是か非か」

付帯事項
*有料化とは一回の利用につき定額の支払いを義務づけることとする。
*有料化の対象はすべての利用者とする。
*収入は、自治体の一般財源とし、使途を限定しないものとする。

説明会:7月8日(日)  10:00~12:00 場所:城北地区公民館
講習会:8月18日(土) 13:00~17:00 場所:城北地区公民館
補習及び練習試合:9月16日(日) 場所:城北地区公民館
補習  :10:00~12:00
練習試合:13:00~17:00
活動報告

秋山川清掃

投稿日:

5月27日(日)に本年度で47回目を迎える『秋山川清掃』が行われました。

秋山川清掃は1973年より続く、野球大会やとちのみ歯科検診と並ぶ

私たち佐野青年会議所の歴史ある継続事業の一つとなっております。

当日は天候にも恵まれ、多くのOBの先輩方で運営されておりますNPO法人安佐グランドワーク様に全体指揮をとっていただき、佐野市立北中学校の生徒、サッカー協会、栃木県土木事務所、佐野市役所や多くのボランティア団体様と共に草刈りやゴミ拾いを行いました。

早朝から地域の方々と共に汗をかき、きれいになった秋山川を眺めると、とても爽やかな日曜日となりました。

 

今後も地域の方々と協力して安佐地区を流れる秋山川を自分たちの手で守っていきたいですね!

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!

活動報告

5月例会

投稿日:

5月22日(火)に5月例会『2LOM合同例会~輝く汗で未来を照らせ!~』を開催いたしました。

昨年度より始まりました、私たち佐野青年会議所のスポンサーLOMである足利青年会議所との合同例会において、LOMの枠を越えた仲間をつくることを目的としてキックベースを行いました。

大人の本気のキックベースは笑い声の絶えず大変盛り上がりました。

翌日の筋肉痛は、楽しい時間の代償ですね。。。

LOMの枠を越えた仲間は、今後のJCライフに輝きを持たせることと思います!

ここで生まれた繋がりで、足利・佐野の両地域を盛り上げていきます!

活動報告

4月例会 第52回佐野市中学校親善野球大会

投稿日:

4月21日(土)~22日(日)の二日間で4月例会『第52回佐野市中学校親善野球大会』が開催されました。

2日間とも晴天に恵まれ、ハツラツとした中学生たちの熱戦が繰り広げられました。

選手達の真剣な表情を見ているだけでパワーをもらえました。

スポーツっていいですね!

 

中学校親善野球大会は、佐野青年会議所設立の翌年から行っている青少年育成事業であり、本大会で52年を迎えることができました。

 

 

継続して行えるのも一重に、学校関係者の皆様、選手を陰ながら支えている保護者の皆様、審判団そして多くのOB・OGの先輩方のご協力あってのことと、心より感謝申し上げます。

 

活動報告

とちのみ歯科検診

投稿日:

4月12日(木)にとちのみ学園様におきまして、佐野青年会議所の継続事業であります『とちのみ歯科検診』が行われました。

とちのみ歯科検診は1976年より継続して行われ、施設利用者の歯科検診と園内の清掃を行いながら施設の方々と交流を持つ貴重な機会となっております。

検診チームはOBの秋草先生、湯本先生そして現役メンバーの亀田君の助手として奮闘し

 

清掃チームは施設利用者の方と共に汗をかきながら清掃しました。

 

とちのみ学園の高澤施設長からは、とちのみ学園を始めて間もない頃から毎年継続してもらえることに感謝しています。これからも継続してほしい。とのうれしいお言葉を頂きました。

 

地域の方々に『優しさ』が広がっていく事業を今後も継続していきたいと思います!