2021年度3月例会「新時代ビジネスのすゝめ」のご案内。
 皆様こんにちは。2021年度、心を鍛える研修委員会委員長を務めております、飯塚です。
 今回は3月25日におこなわれます、当委員会担当の3月例会についてご案内させて頂きます。
 本例会では「5Gビジネス」の著者であります、(株)野村総合研究所の亀井卓也氏を講師としてお呼びしてのビジネスセミナーとなっております。セミナー内容としまして、最近様々なシーンにおいてよく耳にする「5G」への移行によりビジネスの形も変化すると言われています。我々が住まう佐野市において「5G」の普及は2、3年後ですが、都心部においては着々とその変化に対応している企業様も増えてきていると聞いております。我々の住む地方都市には関係ない。と思われている方もいらっしゃるかと思いますが、ダイバーシティ経営が求められている昨今において、地方都市こそ「5G」における新時代ビジネスのポテンシャルは高いと考えております。そしてそのポテンシャルを活かしていくべき必要なスキルとしまして「決断力」と当委員会では考えております。
 そこで講師の亀井氏に「5Gビジネス」の概要や、地方都市の可能性の講話をして頂くとともに、コンサルタントでもあります亀井氏が携わってきた企業が新時代 のビジネスにおいて決断をし、成功した事例を知って頂くこ とで、新時代のビジネスにおいても決断できる企業や人材になっ て頂く一助になればと考えております。
 参加は無料となっておりますので、皆様のご参加お待ちしております。